「エステに1回行くと思えば…」婦人のポジティブ脳内変換
婦人って、勝手に脳内変換するのが大得意。外食したと思えば・・・、(このお取り寄せは安いものだわ)。車で来て駐車場代を払ったと思えば・・・、(帰りはタクシーに乗ってもいいよね)。みたいな。
そういうのって大概は勝手なポジティブ脳内変換で、厳密にいったらどっちが得かとか、どっちが経済的かとか、相当に怪しいものです。でも今回のこればっかりは、その脳内ポジティブ変換も許してほしい!っていう案件なのです。それがこのサプリ。
小林薬品工業の「DEPLIS(デプリス)」です。これ、最初に言っておきますけど、いい値段です。180粒入り(1日6粒なので1ヶ月相当)で¥27,000。高いです。はい。
私がこれを知ったのは、私の美容先生であり、モデルでありながらエステのオーナーとしても活躍している鳳山えりさん(instagram:eri_toriyama)から。彼女も「高級」とはっきり言っている通り、高級なんです(何度も言う)。でも“お値段以上”の成分が詰まっているからトライすべし!とのアドバイスをもらい、坂を転がり落ちるような肌の調子の悪さに気持ちが凹んでいたことも相まって、思い切って手に入れてみました。
このカプセルには、ツバメの巣、コラーゲン、ヒアルロン酸、セラミド、プラセンタなど、まあ要は、#ズボラ美容の私でも知っているような健康&美容にいいとされている成分がしこたま詰まっています。特に婦人が注目すべきは、ツバメの巣。美肌、育毛、美髪、免疫力アップなど、今まさに、欲しいと思っているあれこれがギュッと。製薬会社が本腰を入れて開発した商品で採算度外視の成分量、っていうところにも心意気が感じられます(最終的には心意気理論)。
実際、飲み始めて半月くらいですが、確実に肌の調子のアップダウンがなくなった気がします(絶賛更年期)。 それから、疲れにくくなった(繰り返しますが、絶賛更年期)!!
とはいえですね。やっぱり高価ですよ、このサプリ。どんなに効果効能を聞かされても、高いものは高い。わかってます。でも家にいながらにして(ここ重要)、その効果が得られるなんてやっぱりすごくありがたい気がします。忙しい婦人にとっては!
そうそう、我ながら「婦人ステージ」が上がったなと思うのは、「エステ」のような瞬発力のものと、「サプリ」みたいな自力の底上げのもの、それぞれがそれぞれに大切である、ということがわかってきたこと。はっきり言ってどっちも必要なんです、婦人には! 「エステ1回分」っていう得意のポジティブ脳内変換もしつつ、必要なものを適宜、バランスよく取り入れていけたらいいですよねー。